2020年07月26日

[ボドゲ] テーブルオン(7/26)

箕面のボードゲームパーティ、テーブルオン縮小版に参加でした。
ご時世の関係で完全オープン会としてはまだ開催していないですが、常連の方々は参加されています。
「イッツ・ア・ワンダフル・ワールド」
「フィッシュウォーター・フライ」(初)
「トラップワード」(初)
「ワードウルフ」
をプレイでした。

「イッツ・ア・ワンダフル・ワールド」、ディストピアあふれる世界で建物を建てたりして得点を競います。ドラフト出回ってくるカードを見ては、これは違うーと言いながら。ええ感じにできたと思ったのですが結構な点差で負けていました。かみ合わないときはかみ合わない。
IMG_5731.jpg

「フィッシュウォーター・フライ」、初プレイです。ダイスドラフトで魚をHITさせ、リールを巻いて魚を釣り上げます。魚によっては耐久度が高かったり抵抗したりと色々です。序盤よくわからず強い魚をHITさせてしまい出遅れたかなと。それでも皆いい感じに横並びになったり。結果、最下位でしたが面白かったです。
IMG_5732.jpg

「トラップワード」、初プレイです。チーム戦で、リーダーがお題が何かを説明しメンバに当ててもらうというもの。しかし、そのお題に対するNGワードを相手チームが複数書くというのがミソ。つまり、説明時に書かれたNGに触れないように説明をする必要があります。また、説明する制限時間も短く悩んでられません。結構苦手系でなかなか正解を出せませんでした。まあ相手チームも最後のクリアが出来ず両チーム敗退で負けでしたが。
IMG_5733.jpg

「ワードウルフ」、ラストは9人でワードウルフ、ウルフは2人です。最初はそれなりに行けたのですが、、ウルフになって致命的発言で二連続当てられて負け。お題も想像できず。うーん、ウルフになるとなかなかに難しい。

という感じでいくつかのゲームを楽しみました、ありがとうございました。
このご時世なのでなかなか大勢でやるのは難しいかもしれまえんが、なんとか落ち着いてまた多くの人と楽しめる時が来てほしいものです。
posted by ふーる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187742080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック