2020年03月08日

[ボドゲ] テーブルオン(3/8)

箕面のボードゲームパーティ、テーブルオンに参加でした。
「アズール:サマーパビリオン」(初)
「バーゲンクエスト」(初)
「レガシー:時の歯車」(初)
「どろぼうギツネのマジックパンツ」(初)
「テラフォーミングマーズ ヘラス&エリジウム+プレリュード」(拡張初)
をプレイでした。
IMG_5454.jpg

「アズール:サマーパビリオン」、アズールの新版、初プレイです。菱形のタイルを置いていきパビリオンの飾りつけを行います。タイルの基本的取り方は今までと同じだけど、特殊なルールもあり悩ましくもあります。こう揃えたいっていうのはありますが、取れるタイルとの相談で違うようになったり。やっぱりアズール面白いですねえ。
IMG_5450.jpg

「バーゲンクエスト」、初プレイです。冒険者に装備を売って、それで敵を倒してもらい名声を稼ぎます。売りつけた金も得点になり、とりあえず高く売りつけるのもありです。お得意様のクレリックびかまっていたら、あんまりお金稼げなくなっていました。途中でディスプレイを捨てさせられたのもきつかったなー
IMG_5451.jpg

「レガシー:時の歯車」、初プレイです。過去に戻りながら技術を確立していきます。技術を取り合いながら、新しい技術の確立を目指すという駆け引きが大事です。4人でプレイし、全然技術置けませんね、ってなったのですが、セットアップ間違いがあり時代が足りてなかった模様。今度は正しくやりたいです。
IMG_5452.jpg

「どろぼうギツネのマジックパンツ」、初プレイです。Twitterで気になっていました、ズボンが一瞬で脱げ、ポケットにある宝石を素早く拾うアクションゲーム。うん、すごいね、ズボン脱げるのが気が付かない。

「テラフォーミングマーズ ヘラス&エリジウム+プレリュード」、拡張は初プレイ。プレリュードを入れると時間短縮になると聞いたのでまずこれで。最初から水や酸素濃度が上がるプレリュードでプレイ。序盤はいい感じでしたが、中盤から停滞し逆転負けした感じですね。IMG_5453.jpg

というわけで初プレイたくさんでした。ありがとうございました。
posted by ふーる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187275715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック